平和の温故知新@はてな

ライトノベル関連のニュース、感想、考察などを書いていました。管理人まさかの転職により2013/04/06を持って更新停止。……のはずが、たまに更新されることも。

「とある飛空士への追憶」の好評が連鎖中

とある飛空士への追憶 (ガガガ文庫)

とある飛空士への追憶 (ガガガ文庫)


先日、フランさんにオススメを聞かれてちょうど読了済みだった「とある飛空士への追憶」を勧めたところ、
かなり気に入って頂けたようでサイトでも紹介をされていました。
その後、フランさんに先日紹介いただいた缶さんも読了されオススメとして紹介され、
更にはDAIさん帝国でも感想記事が掲載されていたり。
その他のサイト感想でも「ガガガ文庫史上最高傑作級」的な表現をされるほどの好評ぶり。

「単機敵中翔破」という言葉に萌える燃える人
ラピュタ」「紅の豚などの空の描写が好きな人
「身分違いの恋」「ボーイミーツガール」などの単語にグッと来る人

上記に該当するような方には特にオススメです。
それと、読み終わった方はぜひ表紙をじっくり見返して欲しいですね。
自分は気づくのが遅れたのですが、読後に表紙から受ける印象はかなり変わると思うので。