平和の温故知新@はてな

ライトノベル関連のニュース、感想、考察などを書いていました。管理人まさかの転職により2013/04/06を持って更新停止。……のはずが、たまに更新されることも。

12月創刊の「メディアワークス文庫」創刊ラインナップが発表に

メディアワークス文庫 12月16日創刊!!


■創刊ラインナップ
有川浩
壁井ユカコ
入間人間
古橋秀之
渡瀬草一郎
杉井光


野崎まど(メディアワークス文庫賞受賞者)
有間香(メディアワークス文庫賞受賞者)


■1月以降のラインナップ
時雨沢恵一
高畑京一郎
甲田学人


(敬称略)


今月の電撃文庫MAGAZINEより。
ポツポツと情報が出始めていた、「電撃文庫で育った大人たちに贈る」レーベルのラインナップが公開されました。
書き下ろしなのか既刊単行本の文庫化なのかは不明。
写真を良く見ると書き下ろしって書いてありました。
個人的に一番楽しみなのは高畑京一郎氏の新作」です。HHO完全版とかでも大歓迎。


創刊時のラインナップはほぼ全部買ってしまいそうなくらい手堅い陣容だという印象を受けました。
ただラインナップの大半の方々がハードカバー進出済みのため、予想を裏切るという程ではなかったかも。
どういう作品が出てくるのか、引き続き楽しみに待ちたいと思います。


余談
MW文庫の創刊後、電撃文庫の刊行点数ってどうなるんでしょう。
「単純に枠が増える=買う作品が増える」ってことになるとお財布に大打撃だし、
枠が減ってしまうのも寂しいものがあります。