平和の温故知新@はてな

ライトノベル関連のニュース、感想、考察などを書いていました。管理人まさかの転職により2013/04/06を持って更新停止。……のはずが、たまに更新されることも。

ライトノベルサイト関連ニュース3件

ラノベの杜が移転&リニューアル

ラノベの杜http://ranobe-mori.net/
ライトノベルの新刊情報を取り扱うサイトで最大手と言える、「ラノベの杜」がサイトを移転してblog形式に。
ドメインもそれっぽくなっていますね。
ちょっと触ってみた感じ、検索がしやすくなってる印象です。

「ウパ日記」が「うぱ日記」になって更新再開

うぱ日記http://d.hatena.ne.jp/iris6462/
いろいろあって休止していたのが、約1ヶ月の休養を経て更新再開。
当面はMF文庫Jの感想ラッシュが続くようです。
復帰告知エントリのコーレムが可愛いですね。

古参の書評サイト、「BAD_TRIP」が新装版として更新開始

BAD_TRIP 特装版http://d.hatena.ne.jp/me-sakura/
このラノでも最初期から協力者として名前の挙がっていたサイトが再始動。
ウチなんかの中途半端感想サイトとは違い、ガチの書評も書ける方です。
2度のリニューアルを経て、現在は新管理人のライトな路線で1回目の記事を書かれていますが、今後もこの路線が続くのか注目です。