平和の温故知新@はてな

ライトノベル関連のニュース、感想、考察などを書いていました。管理人まさかの転職により2013/04/06を持って更新停止。……のはずが、たまに更新されることも。

ACE2のセカンドインプレ

アナザーセンチュリーズエピソード 2

アナザーセンチュリーズエピソード 2

ヤバいです、MH2もガンオケも放り出してひたすらプレイ。
40ミッションこなしてまだ出てきてない機体があるってどないやねん。
敵味方あわせてそろそろ100種類くらいが登場。ストーリーはまだまだ続きそうなボリューム。
お話自体はなんというか・・・その、凄くスパロボです。いっそすがすがしい。


そして、バルキリーの操作感がかなりイイです。

  • 味方戦艦の周りをバトロイド&ガウォークで護衛。
  • 遠くに敵戦艦が出現したらファイターに変形して一撃離脱

とか。


Gガンはまだ操作できず。リーンの翼の機体は参入済み。
今のとこのお気に入りはドラグナー2型とガンダムヘビーアームズ
ユウ・ブレンやファルゲンもいい。エステバリスはややクセがある感じ。
不遇なのはUCガンダム勢、そしてエルガイム系。ダンバイン系も・・・
あー、つまり、「ミサイル燃え」なんだなぁ。