平和の温故知新@はてな

ライトノベル関連のニュース、感想、考察などを書いていました。管理人まさかの転職により2013/04/06を持って更新停止。……のはずが、たまに更新されることも。

バトン返し

Musical Batonとは - はてなキーワード
id:kaienさんから指名されてしまいました。音ネタは苦手なのに〜

  • 1.コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量

おおよそ2.45GB。mp3で適当検索かけた数字なのでやや怪しめ。
貰い物のデータフォルダだけなら1.5GBだったので、残りはインストしてるゲームのファイル?

  • 2.今聞いている曲

無し。普段は音楽かけません。TVでニュースをつけていることは多い。

  • 3.最後に買ったCD

スクールランブル:一条かれん

スクールランブル:一条かれん

orz
スクランドラマCDも3月のこれ以降買ってません。

  • 4.よく聞く、または特別な思い入れのある5曲

翼をください

翼をください

割と昔から好きな曲。というか最初に歌うことを覚えた曲


Love Somebody

Love Somebody

「踊る〜」テーマ曲。終わり部分が長いのでカラオケで歌うのは止めました。


LEAF VOCAL COLLECTION vol.1

LEAF VOCAL COLLECTION vol.1

かなり聴くこと多し。ほぼ全ての曲に思い入れがある。Leaf系は概ね好き。同人アレンジなどは別に。


なんでかこれだけ持ってる。DQよりFFの音楽が好み。4,5,6,7,11あたりがお気に入り。


これは持ってるわけではなく、実家に代表的なクラシック全集のようなCDがある。クラシックは親の趣味ですな。
聴くこと自体はかなり好き。テンション上がるやつが良い。

  • 5.次の5人

音ネタに反応しそうなリアル知人をまず3人。
id:isouhanten
id:mojidoori
id:craft_kim


そして、はてなつながりでおもむろにTB
id:TakamoriTarou
id:monogragh


もし、余所から回ってきてたらごめんなさい。止めても構いません。
気が乗ったらどうぞ。
というか、ほぼ同時進行で各所に侵食してる・・・
ゲーム版の亜種も発生してるようだし、書籍版が既にあってもおかしくないですな。