平和の温故知新@はてな

ライトノベル関連のニュース、感想、考察などを書いていました。管理人まさかの転職により2013/04/06を持って更新停止。……のはずが、たまに更新されることも。

ファミ通文庫「バカとテストと召喚獣」コミカライズは少年エースにて

バカとテストと召喚獣 (ファミ通文庫)

バカとテストと召喚獣 (ファミ通文庫)

少年エースA 2009年 05月号 [雑誌]

少年エースA 2009年 05月号 [雑誌]

Zantetuken(コミカライズ担当のまったくモー助氏個人サイト)
WITCH HAZEL DIGITAL(同じくコミカライズ担当の夢唄氏個人サイト)



『バカとテストと召還獣』漫画版少年エース6月号より連載開始予定
原作:井上堅二,キャラクター原案:葉賀ユイ
漫画:まったくモー助・夢唄


早売りのエース5月号に予告が掲載されているようです。
また、上記リンク先でまったくモー助氏が連載について言及しています。
既にドラマCDも出ており、アニメ化もあるのでは・・・という声があるほどなので、コミカライズ自体は想定内。
少年エースは純粋なライトノベル原作の漫画というとスニーカー文庫ハルヒくらいだったため、
ファミ通文庫からのコミカライズ先としてはちょっと意外な印象があります。
まぁエンターブレインは角川グループ内なので、いちおう繋がりはあるのですが・・・
来月からスタートということなので、同じく来月刊行予定の6巻と共に楽しめそうですね。

ドラマCD バカとテストと召喚獣

ドラマCD バカとテストと召喚獣

ドラマCD バカとテストと召喚獣Vol.2

ドラマCD バカとテストと召喚獣Vol.2