平和の温故知新@はてな

ライトノベル関連のニュース、感想、考察などを書いていました。管理人まさかの転職により2013/04/06を持って更新停止。……のはずが、たまに更新されることも。

HJ文庫「SAS」の鳥居羊氏、新作はネットゲーム「MoE」ノベライズ

オンラインRPG『Master of Epic』小説化作品『マスター・オブ・エピック〜運命の双子〜』発売決定!4Gamer.net)


ちょっと珍しいニュースソースからHJ文庫の情報が。
Master of Epic」はゴンゾロッソ運営なので、そこからリリース配信サービスを利用して4Gamer.netへ流されたようですね。
通販サイト「GONZOスタイル」では予約受付も開始。
特典としてゲーム内アイテムがもらえる、というのはMMORPGの関連アイテムならではかと。
5月1日刊行とのことですが、HJ文庫の公式サイトのほうではまだ告知されていませんでした。


ノベライズ担当の鳥居羊さんの作品「SAS」は乱暴な例えですが、
フルメタ相良宗介が美少女になって押しかけてくる、ってな作品です。
それだけだと普通のボーイミーツガールなんですが、
主人公の妹がまたいい感じにヒロインしてて、シリーズ完結まで楽しく読んでいました。
Master of Epic」もちょこっとやったことがあるので世界観覚えてるはず。
ちょっと先の話ではありますが、刊行が楽しみなニュースでした。