平和の温故知新@はてな

ライトノベル関連のニュース、感想、考察などを書いていました。管理人まさかの転職により2013/04/06を持って更新停止。……のはずが、たまに更新されることも。

「このライトノベルがすごい2011」アンケート投票完了

ライトノベルBESTランキングウェブアンケート


投票は10月4日までですが、考えをまとめるために今日投票。
投票傾向としては作品部門が「富士見ファンタジア文庫多すぎ」だったり、
女性キャラ部門が「銀髪>ピンク髪>銀髪」だったりするなど、ほぼいつもどおりです。


・・・ここまで書いて、昨年の投票内容を見直してみたんですが、
作品部門は1作のみ継続、女性キャラ部門は3人中2人が継続ということに・・・
あ、イラストレーターもほぼ一緒だ。
あんまり評価軸って変わらないんだなぁ、と思ったり。
どういう結果が出るのか、楽しみです。
Amazonによると、今年は11月19日発売の模様。

このライトノベルがすごい!2011

このライトノベルがすごい!2011