平和の温故知新@はてな

ライトノベル関連のニュース、感想、考察などを書いていました。管理人まさかの転職により2013/04/06を持って更新停止。……のはずが、たまに更新されることも。

web小説「魔王勇者(まおゆう)」の作者、なんとPHPのスマッシュ文庫からデビュー?

現在進行形で拡散中のweb小説「魔王勇者(まおゆう)」を紹介してみる(5月10日過去ログ)

スマッシュ文庫
11月発売
●もしディベートの天才が不良と対決したら(仮) 【著:石丸正浩/絵:】
12月発売
うちのメイドは不定形2(仮) 【著:静川龍宗 原案:森瀬繚/絵:文倉十
未定
●紛争国の同人姉妹(仮) 【著:橙乃ままれ/絵:】
●調律の魔女(仮) 【著:生田美和/絵:七草】
●巫女と銃器とハルマゲドン(仮) 【著:木戸実験/絵:】

単行本
10/10発売
●金欠の高校生がバフェットに「お金持ちになる方法」を学んだら(仮) 【著:菅野隆宏/絵:】

http://www.php.co.jp/comics/smash/news/2010/08/11.php


ラノベの杜経由、公式サイトから。
スマッシュ文庫には他にもツッコミどころ盛りだくさんなのですが、それはさておき。
数カ月前から話題になっており、いまも書籍化の計画が進行中の「魔王勇者(まおゆう)」ではなく、
新作での商業デビューとなりそうです。
(把握してる限り、既存の発表作品で該当しそうなものがない=新作?という推測)


自分はログホラ未読で既読は黒髪娘くらいですが、ままれさんの作風は既にお気に入りなので購入は確定。
媒体には若干の不安もありますが、作品が面白ければ全て良し、の精神で刊行を待つ所存です。


・・・あ、待てよ。こっちは刊行時期未定なので、フツーにまおゆうのほうが先に出る可能性もありますね。どうなるんだろう・・・