平和の温故知新@はてな

ライトノベル関連のニュース、感想、考察などを書いていました。管理人まさかの転職により2013/04/06を持って更新停止。……のはずが、たまに更新されることも。

「まおゆう」の橙乃ままれ氏、「ログ・ホライズン」も書籍化

ソースは早売りのまおゆう巻末。
三月下旬刊行。
形態は不明ですが、1200円と記載があるので単行本だと思われます。
イラストはハラカズヒロ氏、
監修はまおゆう同様に桝田省治氏。
キャラデザも公開されており、かなりいい感じです。
まだ完結していない作品なので刊行ペースはまおゆうほど早くないかも。


追記
ログ・ホライズン」はこちらから読めます
ただのオンラインゲーム小説だと思うなかれ、
序盤こそ普通ですがそこで油断してると足元をすくわれます。
個人的には「SAO」より「シフト」が近い仲間かなぁ、と思ったりもする作品です。