平和の温故知新@はてな

ライトノベル関連のニュース、感想、考察などを書いていました。管理人まさかの転職により2013/04/06を持って更新停止。……のはずが、たまに更新されることも。

PHP研究所がライトノベルに参入?

試験に出る竜〈ドラゴン〉退治 (スマッシュ文庫)

試験に出る竜〈ドラゴン〉退治 (スマッシュ文庫)

破小路ねるのと堕天〈だてん〉列車事件 (スマッシュ文庫 き 1-1-1)

破小路ねるのと堕天〈だてん〉列車事件 (スマッシュ文庫 き 1-1-1)


●試験に出る竜〈ドラゴン〉退治 【著:日昌 晶/絵:あかやま 壽文】
●破小路〈はこうじ〉ねるのとフロイト砂漠 【著:木戸 実験/絵:山本 ケイジ】
●おしえて!マーメイド  【著:みかづき 紅月/絵:兎塚 エイジ】


ラノベの杜新着ページ経由、Amazon書誌データより。
えーと、私はあんま縁がないので詳しくないですが、PHP文庫はあってもライトノベル的な文庫はこれまでなかったですよね・・・?
山本ケイジ氏、兎塚エイジ氏などの他レーベルで実績のある絵描きさんを起用していることもあり、
新規にライトノベル市場へ参入であるとみてよいのではないでしょうか。


・・・しかしまぁ、もうこれで「参入」のニュースを何個記事にしたやら・・・という感じです。
もうどこが参入してきても不思議じゃないような。