平和の温故知新@はてな

ライトノベル関連のニュース、感想、考察などを書いていました。管理人まさかの転職により2013/04/06を持って更新停止。……のはずが、たまに更新されることも。

3月のスマッシュ文庫が妹ネタ推しすぎてやばい

妹がゾンビなんですけど! 3 (スマッシュ文庫)

妹がゾンビなんですけど! 3 (スマッシュ文庫)

イモート・オブ・ザ・リング (スマッシュ文庫)

イモート・オブ・ザ・リング (スマッシュ文庫)

妹がスーパー戦隊に就職しました (スマッシュ文庫)

妹がスーパー戦隊に就職しました (スマッシュ文庫)


一見するとまずウルトラマンネタに釣られますが、
「 イモート・オブ・ザ・リング(仮)」もじわじわくる
しかもあらすじがちょっとだけ公開されていますが、こんな感じ。

内容紹介
ある日のこと、身長が低くホビ男、ホビ子とあだ名される兄妹が学校の校庭で指輪を拾う…それは異世界からもたらされた闇の指輪だった……。

・・・まじで指輪物語なのか・・・
いろんな意味でドキドキです。さすがは「奥ノ細道オブ・ザ・デッド」を送り出した文庫です。


余談
スーパー戦隊妹ものを書かれている大橋崇行氏は、
ライトノベル研究序説」に参加されていた方の模様。
研究と実作を兼ねているとしたら、かなり興味深い事例になるのでは。