平和の温故知新@はてな

ライトノベル関連のニュース、感想、考察などを書いていました。管理人まさかの転職により2013/04/06を持って更新停止。……のはずが、たまに更新されることも。

キルタイムコミュニケーションから「あとみっく文庫」が7月に創刊

ついったー経由、コミックヴァルキリー宣伝ページより。
以下、宣伝文の引用です。

1.「今のラノベじゃ物足りない!」と思っている人へ!
2.一つ上の男になりたい人へ!
3.闘うヒロインが好きな人へ!


[第一回配本]
仙獄学艶戦姫ノブナガッ!1 第一次水着大戦
小説:斐芝嘉和  イラスト:SAIPACo.
予価:690円(税込)/サイズ:文庫サイズ
2009年7月全国書店で発売予定


キルタイムコミュニケーションは既にジュブナイルポルノレーベルである「二次元ドリーム文庫」を持っていますが、
告知が掲載されたコミックヴァルキリーは成年向け雑誌ではないので、
あとみっく文庫はもそちら寄りの路線になるのかもしれませんね。
第1回配本の斐芝嘉和氏も「二次元ドリームノベルズ」や「二次元ドリーム文庫」で作品を発表されています。
ノベライズ作品の有無や、刊行ペース・作品数などまだまだ不明な点もあるので、
今後の動きにも注目したいと思います。


追記

妙に「あとみっく文庫」で検索してくる人がいるなぁ、と思ったらぐぐる先生で首位だった(汗
公式サイトはこっち↓になります。


第1回配本以降の予定もAmazonに出ていますね。

仙獄学艶戦姫ノブナガッ! 第一次水着大戦 (あとみっく文庫1)

仙獄学艶戦姫ノブナガッ! 第一次水着大戦 (あとみっく文庫1)

思春期なアダム (あとみっく文庫 2)

思春期なアダム (あとみっく文庫 2)

借金お嬢クリス 42兆円耳を揃えて返してやりますわ (あとみっく文庫 4)

借金お嬢クリス 42兆円耳を揃えて返してやりますわ (あとみっく文庫 4)