平和の温故知新@はてな

ライトノベル関連のニュース、感想、考察などを書いていました。管理人まさかの転職により2013/04/06を持って更新停止。……のはずが、たまに更新されることも。

TVアニメ化も決定、ノベライズも好調な「おまもりひまり5」感想

おまもりひまり5 (角川コミックス ドラゴンJr. 101-5)

おまもりひまり5 (角川コミックス ドラゴンJr. 101-5)


割と初期から読んでいた、ネコミミ侍漫画も5冊目にしてアニメ化決定。
ノベライズともども追いかけてるので、結構嬉しいですね。
今回の見所は出番増量で美味しいところを持って行った感のあるリズでしょうか。
あと、沙砂の意外な秘密に驚き。そう来たか!という意味で(笑


そうそう。あとがきに気になる記述が。
3話目にしてラジオドラマの企画が持ち上がったり、ドラマCDの企画が出たり消えたりしてるとか。
この辺はアニメに合わせて動いていくのかな・・・と思いつつ、
ひとまずは来月のノベライズ3巻を待ちたいと思います。