平和の温故知新@はてな

ライトノベル関連のニュース、感想、考察などを書いていました。管理人まさかの転職により2013/04/06を持って更新停止。……のはずが、たまに更新されることも。

富士見ファンタジア文庫がTVCMで推している作品が興味深い

生徒会の一存 第1巻 限定版 [DVD]

生徒会の一存 第1巻 限定版 [DVD]


アニメ版「生徒会の一存」のED直後には毎回ファンタジア文庫のCMが入るのですが、
そこのラインナップが興味深かったので紹介しています。
このCMは確認した範囲では2つのバージョンがあり、「ラブコメ編」と「バトル&ファンタジー編」がある模様。
1話と3話ED後は「ラブコメ編」で2話ED後は「バトル&ファンタジー編」でした。

ファンタジア文庫のラブコメはスゴイ!らしい

H+P(1)  ―ひめぱら― (富士見ファンタジア文庫)

H+P(1) ―ひめぱら― (富士見ファンタジア文庫)


紹介の順番はCMに準拠
アニメ放送中の生徒会の一存は当然として、その他の作品も比較的巻数が少なく、
ここ1年くらいで立ち上がったシリーズを中心に取り上げられています。
漫画原作で、アニメ化も予定されている「おまもりひまり」だけちょい特殊事例かも。
「ひめぱら」「D×D」「おまひま」あたり、ちょいエロめの作品プッシュですね。
ブコメなら「SH@PPLE〈1〉 (富士見ファンタジア文庫)」も入ってて欲しかったなぁ。

ファンタジア文庫のバトル&ファンタジーはたまらん!らしい

本日の騎士ミロク1 (富士見ファンタジア文庫)

本日の騎士ミロク1 (富士見ファンタジア文庫)

影執事マルクの手違い (富士見ファンタジア文庫)

影執事マルクの手違い (富士見ファンタジア文庫)

鋼殻のレギオス (富士見ファンタジア文庫)

鋼殻のレギオス (富士見ファンタジア文庫)


こちらもレギオスは当然入るものの、他は若い作品が並びます。
「いつ天」「レギオス」あたりがバトル枠で、
残りがファンタジー枠というところ?
(ろーぷれわーるどはちょっと変わり種と聞くけど未読)
こっちもファンタジーなら「火の国、風の国物語―戦竜在野 (富士見ファンタジア文庫)」が(以下略


ここのところ、ファンタジア文庫はシリーズの入れ替えが進んでるなぁ・・・と感じていたところだったので、
このCMで紹介しているラインナップは興味深かったです。
これらの作品からまた新しいアニメ化作品が出てきたりもするのかも。