平和の温故知新@はてな

ライトノベル関連のニュース、感想、考察などを書いていました。管理人まさかの転職により2013/04/06を持って更新停止。……のはずが、たまに更新されることも。

書店向け資料に見る富士見ファンタジア文庫の次期主力作品

『いつか天魔の黒ウサギ』アニメ化企画進行中(主にライトノベルを読むよ^0^/)


いつ天アニメ化、というのもありますがそっちは各所で取り上げられるので、
ソース画像に少し写っていた「好調シリーズ」と「今後のメディアミックス」に注目。
とりあえず画像付き紹介のものから引用

好調シリーズ 今後のメディアミックス
伝説の勇者の伝説〈1〉昼寝王国の野望 (富士見ファンタジア文庫)

伝説の勇者の伝説〈1〉昼寝王国の野望 (富士見ファンタジア文庫)

東京レイヴンズ1  SHAMAN*CLAN (富士見ファンタジア文庫)

東京レイヴンズ1 SHAMAN*CLAN (富士見ファンタジア文庫)

後述

左列は生徒会除き、これからのメディア展開候補作のように思えます。
右のほうは既に企画が動いている作品群ですね。
・・・伝勇伝を「既刊11巻」と表記するのはどうなんだ、という気もしますがw
(短編と大伝勇伝、真伝勇伝あわせると30冊以上ある)


そして右列最下段にあった作品一覧がこちら

神さまのいない日曜日 (富士見ファンタジア文庫)
RPG W(・∀・)RLD1 ―ろーぷれ・わーるど― (富士見ファンタジア文庫)
GENEZ-1 ジーンズ (富士見ファンタジア文庫)
だから僕は、Hができない。 死神と人生保障 (富士見ファンタジア文庫)
Re(アールイー): バカは世界を救えるか? (富士見ファンタジア文庫)


アニメ化済みのやつは除外するとして、スペースさえあれば
「カルマ」「影執事マルク」「騎士ミロク」「ひめぱら」
あたりも入るような気も。あくまで印象ですが。
刊行点数が少ないのにここに入っている(=勢いがある?)やつとしては
東京レイヴンズ」「神様のいない日曜日」「だから僕は、Hができない」あたりでしょうか。
こうして見ると順当に新作への入れ替わりが進んでる様子が伺えます。


余談
「火の国風の国物語」がそろそろシリーズ佳境なんですが、
この調子だとメディア展開がないまま完結の予感が・・・(涙