平和の温故知新@はてな

ライトノベル関連のニュース、感想、考察などを書いていました。管理人まさかの転職により2013/04/06を持って更新停止。……のはずが、たまに更新されることも。

深遊版コミカライズ「鋼殻のレギオス2」感想

鋼殻のレギオス2 (角川コミックス ドラゴンJr. 122-2)

鋼殻のレギオス2 (角川コミックス ドラゴンJr. 122-2)

鋼殻のレギオス 1 (角川コミックス ドラゴンJr. 122-1)

鋼殻のレギオス 1 (角川コミックス ドラゴンJr. 122-1)


複数種類あるレギオス漫画版のうち、深遊氏によるもの2冊目。
前半収録のエピソードは各キャラの描写を掘り下げた割といい話なのですが、
後半になっていくと段々コメディ度合いが増していきます(笑
特に8話と9話の扉絵がひどい(褒め言葉)
大笑いさせていただきました。


他のコミカライズはあんまり追いかけていないのですが、
かなり凄いらしいという噂の「フェリの詩」が5月に出るそうなので、こっちもチェックしようと考え中。