平和の温故知新@はてな

ライトノベル関連のニュース、感想、考察などを書いていました。管理人まさかの転職により2013/04/06を持って更新停止。……のはずが、たまに更新されることも。

ルイズ@シスター服という点に尽きるか?「ゼロの使い魔14」感想


もはや説明不要の人気シリーズ。あ、ゲーム第三弾も制作決定らしい。
折り込みチラシによると、アニメ3期にはあの「きゅいきゅい」という台詞が印象的なタバサの妹?も出るっぽい。
前作では割と凶悪なヒキがあったのですが・・・


今回は表紙でもわかるとおりルイズのシスター服姿に萌えつつ、
前回に発掘した某有名兵器の活躍に燃えるのが正解っぽいですね。
「地球ナメんな。ファンタジーはなかなかの名言かと。
ほぼ予定調和とはいえ、美味しくいただきました。
・・・と、ここまで割と冷静に書いてますが、クライマックスでは脳内に釘宮ボイスが響いてたりしましたけどね!


作中でサイトが選択をする場面があるけど、選ばれなかった選択肢へのフォローがあるのもいい。
さすがにあれはせつないものがあったので・・・
ただ、物語全体としてはあんまり進展なかったなぁ。
幾つか新しい伏線もまかれたようなので、どう開花するのか楽しみです。