平和の温故知新@はてな

ライトノベル関連のニュース、感想、考察などを書いていました。管理人まさかの転職により2013/04/06を持って更新停止。……のはずが、たまに更新されることも。

ライトノベル萌杯に予想を避けつつ投票

2008年下半期ライトノベル萌杯 開催のお知らせ
08下半期ラ萌杯の各所の投票対象を勝手に予想してみる


2008年下半期ライトノベル萌杯に投票します。
今回は事前に内容を予想されていたので、あえて全部外してみる

さくらファミリア! 2 (一迅社文庫 す 1-3)

さくらファミリア! 2 (一迅社文庫 す 1-3)

【08下期ラ萌投票/新規/9784758040358/砂漠谷エリ、砂漠谷レマ】
双子でほぼ鉄板の組み合わせ。作中ではエリがやや優遇されてるのでレマを応援。

ばけらの! (GA文庫)

ばけらの! (GA文庫)

【08下期ラ萌投票/新規/9784797350616/デニ子さん】
実はイヅナよりデニ子さんのほうが好み。デレないからこそいい。

【08下期ラ萌投票/新規/9784048672702/ネイト・ミトツダイラ】
人狼ハーフの美少女とか良いですよね。あと上巻の221ページ。

【08下期ラ萌投票/新規/9784086304634/芹沢文乃、霧谷希】
こちらも定番。ツンが行き過ぎて狼少女に、というのはちょっと面白い。

【08下期ラ萌投票/既存/9784840124188/タバサ】
この作品に関してはルイズもいいけどタバサもね、ということで。
最近は割とお話の本筋に絡みつつ、恋愛ネタも増えてるので嬉しい限り

とらドラ10! (電撃文庫)

とらドラ10! (電撃文庫)

【08下期ラ萌投票/既存/9784048672658/逢坂大河
書影は対象期間外だけどこっちで。08年下期は表紙にならなかったので・・・
亜美やみのりんも良いけど、やっぱ大河も可愛いよ。

【08下期ラ萌投票/既存/9784048672771/クレア】
投票するの忘れてた(汗
ウィザブレは男女まんべんなく好きなキャラ多めですが、一人挙げるなら断然クレア。
初登場した頃はあんなにツンケンしていたのに・・・

SH@PPLE―しゃっぷる―(4) (富士見ファンタジア文庫)

SH@PPLE―しゃっぷる―(4) (富士見ファンタジア文庫)

【08下期ラ萌投票/既存/9784829133637/古葉鳥子、蝶間林典子、淡谷舞姫
こっちも追加。そういや蜜以外にこの三人も結構好きです。
ドラマガ短編なんかでいいシーンがあったりするので。
そしてもうすぐそんな短編も収録された新刊の発売日ですよ!
表紙登録されてたのでぺたり。
SH@PPLE―しゃっぷる―(5) (富士見ファンタジア文庫)

SH@PPLE―しゃっぷる―(5) (富士見ファンタジア文庫)