平和の温故知新@はてな

ライトノベル関連のニュース、感想、考察などを書いていました。管理人まさかの転職により2013/04/06を持って更新停止。……のはずが、たまに更新されることも。

ふと疑問「なにかしら消費したとき、あなたは創作したくなりますか?」

ライトノベルを書くことにした(ウパ日記)
何年ラノベを読み続けている人なら、きっと誰しも小説を書いてみたいと思っていることでしょう。ライトノベル名言図書館)


私は逆にラノベサイトをやることはあってもラノベ書くことはないだろう」と考えていただけにちょっと意外な見方でした。自分にはゼロからなにか創るのが向いてないなぁ、と思うところもあってラノベサイト運営しているところもありますし。
インプットしたらなにかしらアウトプットせずにいられない・・・という部分はありますね。でも「自分のほうがもっと面白いものを作れる!」という風にはならない感じ。
単にアウトプットの方向性が違うだけだと思うんですが、周囲のラノベ読みさんはこっそり原稿用紙に向かい合った経験があったりするのでしょうか。