平和の温故知新@はてな

ライトノベル関連のニュース、感想、考察などを書いていました。管理人まさかの転職により2013/04/06を持って更新停止。……のはずが、たまに更新されることも。

2007-09-19から1日間の記事一覧

「ラノベの杜」感想アンケート企画が終了

「ラノベの杜」アンケート「おすすめの本」結果発表 【少年系】【少女系】 少年系の結果はラノサイ杯より「このラノ」よりの結果な印象。しかし感想の最多作品がアレとは・・・ 少女系の上位は私でも知ってる作品が順当に並んだ感じです。 ざーっと見た感じ…

ふと疑問「なにかしら消費したとき、あなたは創作したくなりますか?」

ライトノベルを書くことにした(ウパ日記) 何年ラノベを読み続けている人なら、きっと誰しも小説を書いてみたいと思っていることでしょう。(ライトノベル名言図書館) 私は逆に「ラノベサイトをやることはあってもラノベ書くことはないだろう」と考えてい…

意外と面白かった「薔薇色にチェリースカ」感想

薔薇色にチェリースカ (集英社スーパーダッシュ文庫)作者: 海原零,ネツマイカ出版社/メーカー: 集英社発売日: 2007/08メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 6回この商品を含むブログ (34件) を見る 海原零氏の新シリーズ。何度か発売延期してたのですが、あと…

スクイズ放送中止に関してまんたんが速報

School Days:京都の父殺害事件で最終回の放送見送る 女子高生の暴力シーンを考慮 あまりの対応の早さに感動。午前中に情報集めて早速記事にしたのでしょうか? 個人ニュースサイトに負けない速報性と、マスコミならではの信頼性を高いレベルで両立した良い…