平和の温故知新@はてな

ライトノベル関連のニュース、感想、考察などを書いていました。管理人まさかの転職により2013/04/06を持って更新停止。……のはずが、たまに更新されることも。

「ラノベの杜」感想アンケート企画が終了

「ラノベの杜」アンケート「おすすめの本」結果発表 【少年系】【少女系】


少年系の結果はラノサイ杯より「このラノ」よりの結果な印象。しかし感想の最多作品がアレとは・・・
少女系の上位は私でも知ってる作品が順当に並んだ感じです。
ざーっと見た感じ、ラノベサイト中の人はあまりいなかったかな。新刊情報は調べるけど、ラノベサイトを作るほどでは・・・という方が主な投票者かも。
ひとつ実感したのは「文学少女」シリーズと「馬鹿とテストと召喚獣」シリーズの人気について。両方ともファミ通の看板になりつつある作品なわけですが、この分だとこのラノでもかなりいいところまで行くんじゃないでしょうか。


最後に一つ、かなりツボにハマった作品紹介を引用

狼と香辛料 (電撃文庫)

狼と香辛料 (電撃文庫)

「読めば読むほど味が出てくる、かつおぶし的作品です!」