平和の温故知新@はてな

ライトノベル関連のニュース、感想、考察などを書いていました。管理人まさかの転職により2013/04/06を持って更新停止。……のはずが、たまに更新されることも。

意外と面白かった「薔薇色にチェリースカ」感想

薔薇色にチェリースカ (集英社スーパーダッシュ文庫)

薔薇色にチェリースカ (集英社スーパーダッシュ文庫)

海原零氏の新シリーズ。何度か発売延期してたのですが、あとがきによればかなりの難産だったようで・・・
ちょっと出来についても心配だったのですが、思ってた以上に面白かったです。
改めて気づいたのですが「険悪な雰囲気の会話」がうまいなぁ、と。このおかげで敵役はより憎らしく、主人公側は応援したくなる度合いが高まります。
1巻ではまだ明かされていない部分も多いため、2巻以降を楽しみに待つことにします。