平和の温故知新@はてな

ライトノベル関連のニュース、感想、考察などを書いていました。管理人まさかの転職により2013/04/06を持って更新停止。……のはずが、たまに更新されることも。

「天元突破グレンラガン」ガガガ文庫でノベライズ

小学館::ガガガ文庫:刊行予定(リンク先下のほう)

2007年8月の刊行予定
天元突破グレンラガン (1)
著/砂山蔵澄  イラスト/品川宏樹(GAINAX


既出だったような気もしますが、そこをあえて紹介。
著者の砂山蔵澄氏はアニメの脚本家で、今週や来週の放送回でも脚本を担当しているようです。
イラストの品川宏樹氏は公式サイトの独自コンテンツ「施線幻視行」も担当。
ナンバリングされているので続く可能性は高そうですね。


余談
8月の刊行予定には「めいたん 〜メイドVS名探偵〜」という、アレなひとにストライクっぽい作品もありました。
個人的には7月の「Mのフォークロア」がちょっと気になりますね。