平和の温故知新@はてな

ライトノベル関連のニュース、感想、考察などを書いていました。管理人まさかの転職により2013/04/06を持って更新停止。……のはずが、たまに更新されることも。

2007-06-19から1日間の記事一覧

「趣味:ライトノベル」にかかるコストって?

先月は久しぶりに1ヶ月の読書記録をとったので、その際にかかった費用も算出できました。 あくまで一例ですが、このくらい費用がかかりますよ、ということで。 とりあえずリストアップした作品をAmazonのカートに放り込んでみました。 結果↓ 一ヶ月に34冊ラ…

ガガガ文庫6月のオビはちょっと進歩?

ガガガ文庫の帯は、果たして吉と出るか凶と出るか。 既に手にとっておられる方も多いかと思いますが、ガガガ文庫のオビが変わっていました。 今月から作品に合わせたデザインとなり、新人賞受賞作もちゃんと判るようになっています。 創刊時はインパクト重視…

「天元突破グレンラガン」ガガガ文庫でノベライズ

小学館::ガガガ文庫:刊行予定(リンク先下のほう) 2007年8月の刊行予定 天元突破グレンラガン (1) 著/砂山蔵澄 イラスト/品川宏樹(GAINAX) 既出だったような気もしますが、そこをあえて紹介。 著者の砂山蔵澄氏はアニメの脚本家で、今週や来週の放…