平和の温故知新@はてな

ライトノベル関連のニュース、感想、考察などを書いていました。管理人まさかの転職により2013/04/06を持って更新停止。……のはずが、たまに更新されることも。

ガガガ文庫・・・と思いきや、MF文庫Jの話


いつもの本屋に行ってみたところ、ガガガ文庫の新刊はまだだった。bk1のことを考えると今日か明日、公式発売日より早く買えるパターンだと思ったのだけど。
そしてなぜかMFの新刊のうち「ゼロの使い魔」だけ置いてあった。
今月は珍しくラインナップ全買いなので、「他の新刊無いですか?」と聞いてみると、いろいろ確認してくれて「どうも今回は分納されたらしいです」とのこと。
(どうもラノベ担当不在だったっぽい)
おそらくゼロの配本とその他配本数が違いすぎるため、二日に分けて納品となったようだ。「こういうこともあるんですねぇ」と調べてくれた書店員さんとしみじみしてみたり。
結局、ゼロ11巻だけでは寂しかったので、いつの間にか既刊補充されていた「神様のおきにいり」2〜4巻も一緒に買うことに。明日は高確率でガガガとMFの残りをまとめて買うため、電撃文庫発売日並みの大荷物になる予感。


余談
神保町基準ではない書店で、bk1組に先んじることが出来たのはちょっと嬉しい(笑
書店に通うのが楽しい&一人暮らしだと宅配便になった場合受取に不安があるため、当面は書店購入組です。