平和の温故知新@はてな

ライトノベル関連のニュース、感想、考察などを書いていました。管理人まさかの転職により2013/04/06を持って更新停止。……のはずが、たまに更新されることも。

田中ロミオを勧めてみる

ロミオ節・名言集


先日のちょっとした会合で田中ロミオについて「有名なの?」という方向性で話題になったので。
よく考えなくても判るのですが、エロゲ方面に興味の無いラノベ読みも多いですよね・・・(汗
以下、リンク先から作品と台詞を引用。

CROSS†CHANNEL
・「友情は見返りを――― 求めない」
・「生きている人、いますか?」
・「ロリコンは病気です!」

家族計画
・「父と母に最大限の感謝と、報告を。絆が、できました――」
・「本日19時25分(19時45分)をもって、家族計画を終了する」
・「この電話番号は、ただいま貴様のようなイエローモンキーに対しては一切使用されておりませーん! クソおかけになった電話番号を、もう一度そのミニマム脳味噌と節穴EYEでクソお確かめの上、クソ改めて……って真純君ではないか」


・・・何が言いたいのかというと、「ガガガのロミオ作品は楽しみですね」という話。
や、良いシナリオ書くからといって良いライトノベル書くとは限らないのですが。


余談
どこか早く丸戸さんも呼んできてください・・・