平和の温故知新@はてな

ライトノベル関連のニュース、感想、考察などを書いていました。管理人まさかの転職により2013/04/06を持って更新停止。……のはずが、たまに更新されることも。

「ドラグネット・ミラージュ」が著:賀東昭二に変更?

ドラグネット・ミラージュ(2)(仮)


リンク先はbk1
これも先日のオフ会でちょっと話が出ていたのだけど、前作は原案だった賀東氏がそのまま引き継いで続編を書く模様。
これは賀東氏の公式ブログ(12月9日付)の記述とも一致するので、聞いてみると納得の話。
「他のシリーズ始めません」発言にシビれた身としてはちょっと残念であるものの、フルメタのほうもちゃんと終わらせてくれるなら大丈夫だと信じています。
むしろ作品を読む機会が増えるので歓迎すべきかも。


・・・それにしても、ゼータ文庫は何故に賀東氏を連れて来れたかが謎。
デビュー前からの恩人が竹書房にいたりするのだろうか。
(そして、富士見編集部の心中は如何に・・・?