平和の温故知新@はてな

ライトノベル関連のニュース、感想、考察などを書いていました。管理人まさかの転職により2013/04/06を持って更新停止。……のはずが、たまに更新されることも。

個人的なオススメ

オオカミさんとおつう先輩の恩返し (電撃文庫)みずたまぱにっく。―This is MIZUTAMASHIRO!! (電撃文庫)


電撃新刊だとこの2冊が良かった。
(いやまぁバッカーノは別枠なんだけど
オオカミさん〜」は「先輩とぼく」の作者の新シリーズ。
ゆるゆるのコメディでおとぎ話のモチーフと作者独特の語り口調が合っている。
「みずたま」は・・・ハセガワ氏の底力を見せ付けられた感じ。
よくあるラブコメものかと思ったひとこそ読むべき。


余談
断章のグリム」「オオカミさん」で童話繋がり。ノリは正反対だけど。