平和の温故知新@はてな

ライトノベル関連のニュース、感想、考察などを書いていました。管理人まさかの転職により2013/04/06を持って更新停止。……のはずが、たまに更新されることも。

ポリフォニカの「青」作者は築地俊彦?

「神曲奏界ポリフォニカ」うごうご榊くんのアニメ制作日記
榊氏の日記で「青」のシリーズがあることに触れられ、その下に12日付で以下の記述。

速報!!アニメ『神曲奏界ポリフォニカ』豪華スタッフ陣発表!!
シリーズ構成:榊一郎
脚本:榊一郎大迫純一高殿円築地俊彦/日高真紅


つまり、「青」の作者=築地俊彦氏ということ?
ラノベの杜の新刊予定にある「神曲奏界ポリフォニカ まぁぶる」とも何か絡むんでしょうか。
・・・しかし、ポリフォニカシリーズはそろそろ手をつけないと把握しきれないほど大きくなったなぁ。
一気読み検討リストには入ってるんだけど、どうしたものか。


追記
よくよく考えるとアニメの脚本としても、これだけの作家が揃うのはちょっと凄いですね。
幸せなアニメ化になることを祈ります・・・