平和の温故知新@はてな

ライトノベル関連のニュース、感想、考察などを書いていました。管理人まさかの転職により2013/04/06を持って更新停止。……のはずが、たまに更新されることも。

ナムカプ感想

ナムコ クロス カプコン 特典スペシャルサントラCD付き

ナムコ クロス カプコン 特典スペシャルサントラCD付き

・まずOPがかなり良い。カッコよく、かつコミカルになってる。
リュウ(ストⅡ)、風間仁(鉄拳)、英雄先生(ジャス学)、ベラボーマン(ベラボーマン)の並びとか、ニヤリとさせられる
・オリジナルキャラ、なかなかいい味だしてるなぁ
・キャラクタ別の曲もいい感じ。古いゲームほどそれが顕著。ストⅡの連中なんて、初代のステージBGMのアレンジだし。
・声は・・・原作どおり・新規配役・配役変更が混在?
・鉄拳のキングだけ声ナシ。・・・もともと喋らないもんなぁ。
・戦闘はほぼアクション主体。見てるだけじゃなく、どんどん操作してコンボ繋げるのが基本
・序章終了に3時間か・・・でもまだ顔見せしていないキャラ多数。ひええ。
・当然のごとく、原作知ってる作品が多いほど楽しめるなぁ
・ご、豪鬼カコイイ・・・というか、おっさんキャラは基本的にカコイイ