平和の温故知新@はてな

ライトノベル関連のニュース、感想、考察などを書いていました。管理人まさかの転職により2013/04/06を持って更新停止。……のはずが、たまに更新されることも。

フルメタ感想

まず、非常に説明の要るラムダドライバ説明は順当か。
そして、小説から配役変更した夏(シャ)姉妹・・・ってオイ!エロス!!
R15だからって好き放題だ・・・


んー、さすが原作作家自らスタッフ参加してるだけあるなぁ。もう3回目だし。
まったくイメージにブレが無いや。
ついでにミスタ・・・なのかこいつ?敵役もう一人。つか、キャラ濃いよ・・・
ASも量産型コダールタイプらしいのが顔見せ。


作画の良さを全部アクション要素にぶち込んで、シリアスをやろうとしてる感じ。
ただ、今週みたいなコメディ部分に期待してるとそのうち付き合いきれなくなるような。
正直、シリアス路線のアニメ化には懐疑的なものがあったんだけど、まだ判断は保留。


更に小説版信者として言うなら、この頃の宗介はまだ開き直りきれてないので少しだけ違和感がある。だからこそ一皮向けたときの格好良さが楽しみなんだけど。
あー、新刊とドラマガ連載読みたいなぁ・・・いまどこまで進んでるんだろ。
推測で言うなら、フルメタTSRが終わる頃に新刊だせば相乗効果が見込めるんだろうけど、短編から半年とかもザラだからなぁ・・・


ともあれ、今週も面白かった。来週が楽しみだ。