平和の温故知新@はてな

ライトノベル関連のニュース、感想、考察などを書いていました。管理人まさかの転職により2013/04/06を持って更新停止。……のはずが、たまに更新されることも。

最近の記事に関する小ネタ

・「らき☆すた」謎の画像
最近、らきすた関連のスパムっぽいTBが多いのだけどそのリンク先に気になる画像が。
かがみが極北からの声―フルメタル・パニック!サイドアームズ〈2〉 (富士見ファンタジア文庫)を読んでいるように見えるのだけど、本編にこんなシーン無かったような・・・?


・本棚ネタの反応について
結構リンクが多くて良かった。ただし「以下のような傾向が〜」という部分がネタとして分かりにくかったようで、幾つかマジレスを入れられてしまった。鋼屋ジン氏が古橋秀之信者だということ(デモンベイン外伝の解説で自ら述べている)とか人外ロリ好き&クトゥルー好き(各所で明言)あたりは踏まえたうえの記事だったので、今後の反省材料にしたい。