平和の温故知新@はてな

ライトノベル関連のニュース、感想、考察などを書いていました。管理人まさかの転職により2013/04/06を持って更新停止。……のはずが、たまに更新されることも。

吸血鬼ラノベ、魔法使いラノベ

ラノベに吸血鬼多すぎ(雑記部分)
とりあえずお約束のデータとして「吸血鬼が登場するラノベ」を置いておきます。
(あ、「ソラにウサギがのぼるころ」とかノベライズだけど「BLOOD+」がリストに追加かな)
吸血鬼もので万人向けにお勧めできるのはBBBですね。吸血鬼がメインテーマに据えられつつもちゃんとエンタメしてる作品です。


魔法使いものは「ハリーポッター」のせいでしょうねぇ・・・
いやま、他にもいろいろありますけどやはり一時期のブームが凄かったし。
ちなみに昨年後半から「ケモノものが来る!」と信じていたのですが未だブームは来ていません・・・


追記
上で言及した作品が光の速さでリストに追加されていました(笑
REVさんお疲れさまです。