平和の温故知新@はてな

ライトノベル関連のニュース、感想、考察などを書いていました。管理人まさかの転職により2013/04/06を持って更新停止。……のはずが、たまに更新されることも。

2006-11-18から1日間の記事一覧

あなたはラウド・マイノリティなラノベ読者ですか?

ライトノベルの読者層を独断とヘンケン艦長で3つに分けてみました。 ・ライトノベル系webサイトを運営するほどドツボにはまっているラノベ基地外。 →YES これ以上なくYES ・ライトノベルに対して確固たる持論を持っている。 →NO 確固たる・・というほどでも…

続・影響力の話

(なんかもう、往復書簡と化してますねぇ・・・) 影響力の指標について んーと、そうではなくて、ネット上での言及*1や、同人誌即売会でのサークル数を「影響力」の基準に置いた場合、美少女ゲームは、市場規模と比較して特別に影響力が大きかったとは言え…

ラノベ4大アフィリサイト

まいじゃー推進委員会特徴:名台詞 booklines.net特徴:書評 のべるのぶろぐ特徴:TB感想 ラノベの杜特徴:新刊情報 (サイト開設順) む、このネタ妙に反応がありました。 巡回先を並べただけだったりするのですが・・・(汗 ちなみに個人的にはライトノベ…