平和の温故知新@はてな

ライトノベル関連のニュース、感想、考察などを書いていました。管理人まさかの転職により2013/04/06を持って更新停止。……のはずが、たまに更新されることも。

「火の国、風の国物語」の最萌ヒロインは?

火の国、風の国物語12 傑士相求 (富士見ファンタジア文庫)火の国、風の国物語13 英傑雄途 (富士見ファンタジア文庫)


Q.「火の国、風の国物語」の最萌ヒロインは?
A.そんなんパンドラ様に決まっているじゃないか!


そういや今月最終巻だなぁ、と思って表紙画像を確認したわけですが、
ちゃっかりアレス陣営の側にいるパンドラ様(↑中央ちょい右)をみて妄想が加速したので改めて言ってみました。
はてなだと大きい画像だせなかった(large指定したら酷いことになった)ので、詳しくは公式サイトにて。


富士見書房火の国、風の国物語
http://www.fujimishobo.co.jp/sp/201105hinokuni/


いやまぁ、普通に考えて正ヒロインはクラウディアさんなのですが、
謎の精霊パンドラ様が実はアレスに内心デレデレだと想像すると実にイイ!のです。
シリーズ後半で衣装替えがあったのですが、これは某キャラとの色被りを避けつつ、
アレスのイメージカラーである「赤」を纏ったと妄想するとおいしいです。


ちゃんとした読み方での完結も待ち遠しいですが、
こういう若干アレな方向でも最終巻が楽しみです。