平和の温故知新@はてな

ライトノベル関連のニュース、感想、考察などを書いていました。管理人まさかの転職により2013/04/06を持って更新停止。……のはずが、たまに更新されることも。

ラノツイ杯結果が発表に

Togetter - 「2011年上半期ラノツイ 結果発表(新規)」
http://togetter.com/li/177448

Togetter - 「2011年上半期ラノツイ 結果発表(既存)」
http://togetter.com/li/177476

Galleの本棚  ライトノベルツイッター杯 2011年上半期 結果発表
http://galenonikki.blog41.fc2.com/blog-entry-522.html


Togetterのほうは詳細結果すぎて見難いかも。
新規部門の最多得票は「雨の日のアイリス」で15票
既存部門の最多得票は「子ひつじは迷わない」14票

雨の日のアイリス (電撃文庫)

雨の日のアイリス (電撃文庫)


新規部門、アイリスは未読。
「問題児」「ストライク・ザ・ブラッド」「ゲーム戦争」あたりがお気に入りなので嬉しいところ。
MW文庫の「ビブリア古書堂の事件手帖」も入ってて、読む人は読んでるのだなぁ、と思ったり。
既存の方はちょうどいま「子ひつじ」1巻読んだところなので、2巻3巻も読むのが楽しみになる結果です。
ファンタジー路線じゃない方の「スニーカーっぽい」と思わせる学園ライトミステリ?もの。