平和の温故知新@はてな

ライトノベル関連のニュース、感想、考察などを書いていました。管理人まさかの転職により2013/04/06を持って更新停止。……のはずが、たまに更新されることも。

ドラゴンマガジンのロゴが変更になってた

DRAGON MAGAZINE (ドラゴンマガジン) 2008年 04月号 [雑誌]DRAGON MAGAZINE (ドラゴンマガジン) 2011年 03月号 [雑誌]DRAGON MAGAZINE (ドラゴンマガジン) 2011年 05月号 [雑誌]


富士見新刊折り込みチラシで気づくなど。
ドラマガ本誌も買ってたのに、気付いてなかった・・・


えーと、これ通算何度目の変更なんだろ。
創刊号のロゴ、
90年代〜2008年2月までのやつ(上記一番左)、
08年から11年1月までのやつ(上記真ん中)、
今回のやつ(上記右)、
ざっと確認できたのはこの4パターンでした。
付録で過去の表紙全部収録してたのがあった気もするんですが、どこいったっけ・・・


ドラマガの中身的には幾つかの企画がカラー化するなどリニューアルしているものの、
前回ほど大きな変更はなさそうな感じです。
合わせて・・・かどうかはわかりませんが、
ファンタジア大賞が二期制になることも発表されていました。
二次選考の結果と一緒に下記URLあたりで告知されると予想。
http://www.fujimishobo.co.jp/novel/award_fan.php


ザスニが無くなって、電撃文庫MAGAZINEドラゴンマガジンは今後どうなっていくのかな・・・と思いつつ、特にまとまらないまま終わります。