「劇場版マクロスF 恋離飛翼 ~サヨナラノツバサ~」感想
たまにはアニメの感想も。
初日に観に行くくらいにはマクロス好きだったりします。
以下、ネタバレするかもしれないので格納
「イツワリノウタヒメ」から続いての今回。
一言でまとめるなら、ライブ行きたくなる映画だったなー、と。
お話の方は細々と変えてきてましたが、概ねこんなものかなぁ、と。
多少いいとこ見せても末路は変わらん人がいるかと思えば、
意外といい人になってたり、死亡フラグちゃんと回避したりした人も(笑
三角関係の決着は・・・まぁ、なるべくしてなったような。
つか、よく考えたら幼い頃に出会ってたエピソードとかフラグだよね・・・
メカに関してはTV版及び前作の
「ケーニッヒ・モンスター」→「マクロスクォーター」→「バトルフロンティア」の
コンボが好きすぎるので、ちょっと今ひとつだったかも。
ラスボスの悪魔合体っぷりとか、マクロス大集合シーンは好きです。
そういやマクロスギャラクシーどこいってしもうたん・・・?
そして、終盤に思わぬゲストキャラ登場によりテンションだだ上がりに。
「お前元気にしてたのかよ!?」みたいな気分。
嬉しいサプライズでした。
兎にも角にも、この作品ってシェリルとランカの歌が素晴らしいですね。
そういう意味では映画館かホームシアター推奨な作品だとも思ったり。
マクロスFのライブとかあったら楽しいだろうなぁ、ということでひとつ。