平和の温故知新@はてな

ライトノベル関連のニュース、感想、考察などを書いていました。管理人まさかの転職により2013/04/06を持って更新停止。……のはずが、たまに更新されることも。

某所のライトノベル記事がQBさんに乗っ取られている件について

ホロとロレンスの二人旅もついに終着。「放課後ライトノベル」第32回は『狼と香辛料』で最後の大勝負
/人◕‿‿◕人\「僕と契約して,魔法少女になってよ!」
筆者「うわ! なんだこの可愛いけど目も口も動かなくてちょっと胡散臭い魔法少女アニメのマスコット的生き物は」
/人◕‿‿◕人\「僕はキュゥべえ。僕と契約して,魔法少女になってよ! そして,魔女と戦ってほしいんだ!」
筆者「いや,俺男なんだけど」
/人◕‿‿◕人\「大丈夫。僕の力があれば,しょっぱいラノベレビューで小銭稼ぎをしてる非モテキモメンライターだって魔法少女になれるよ!」
筆者「てめえ舐めてんのか! ……まあ,それはいいや。で,その魔法少女?になったらなんかいいことあるわけ?」
/人◕‿‿◕人\「もちろん。なにか一つ,何でも好きな願い事をかなえてあげられるよ」
筆者「えっ! マジで!?」
/人◕‿‿◕人\「うん。今,キミが抱えてる,締め切り当日なのにまだ1文字も書けてない原稿を代わりに書くこともできる」
筆者「おお!」
/人◕‿‿◕人\「今回だけじゃない。次回以降も担当することだって可能さ!」
筆者「すげえ!」
/人◕‿‿◕人\「どうだい,僕と契約するかい?」
筆者「するする!」

どうなっちゃったかはリンク先参照で。


・・・誰か止めろよいいぞもっとやれ
今回は際立ってアレですが、他にも紹介より前フリが面白い回があって困ります。
こういう面白いこと書けるのは凄いよなぁ。


あと、ゲーム系サイトなせいか何故か紐付けされてる
狼と香辛料 海を渡る風」
は割と手堅く原作の雰囲気を楽しめるので、ファンならオススメ。