平和の温故知新@はてな

ライトノベル関連のニュース、感想、考察などを書いていました。管理人まさかの転職により2013/04/06を持って更新停止。……のはずが、たまに更新されることも。

MF文庫Jの「僕は友達が少ない」が集英社のジャンプSQにてコミカライズ

僕は友達が少ない (MF文庫J)

僕は友達が少ない (MF文庫J)

ジャンプスクエア 僕は友達が少ない+


少し前にアキバblogのコラムでもほのめかされていましたが、本当にコミカライズでした。
先日のまよチキ娘TYPEのコラボも意外でしたが、
今回のこれは出版社的な意味で更に驚き。
「紅」と「はがない」が同じ雑誌に掲載される日がこようとは・・・
ジャンプSQ.19は増刊号なので別雑誌でした・・・orz
「紅」じゃなく「迷い猫」のほうでしたね。


ちなみに、上で紹介した星奈のツイートには続きがあります。
作者の平坂氏自身がまとめられていますが、夜空とのやりとりが実に残念ですね!(笑
Togetter - 「肉様による『僕は友達が少ない+(プラス)』連載開始のお知らせ」