平和の温故知新@はてな

ライトノベル関連のニュース、感想、考察などを書いていました。管理人まさかの転職により2013/04/06を持って更新停止。……のはずが、たまに更新されることも。

まよチキ!イベント行ってきた

まよチキ! (MF文庫J)

まよチキ! (MF文庫J)

10月24日にリナカフェで開催の「まよチキ!」アニメ化記念記者会見TLまとめ(togetter)


こんなん行ってきました。せっかくなのでTLをまとめてみたりも。
ただし、トークを落ち着いて聴くには家でUst繋ぐべきだったかもですが・・・(汗
現地の方は色々な方面の知り合いがいたりして楽しかったですけどね。


あ、あと今日も何回か話したのですが、「まよチキ!」の11ヶ月でアニメ化発表というのは、
今のところアキカン!と並んで業界最速タイ記録のはずです。
ライトノベルの最速アニメ化作品は?(09年01月18日過去ログ)


アキカンの場合はその前に「ブール・ノアゼット」があるので、
「作家デビューから最速でアニメ化」という定義なら新記録かも。


余談
もしドラ」が10ヶ月でアニメ化発表だったりもするんですが、
あれはいろんな意味で規格外すぎるのでとりあえず別枠ということで。