平和の温故知新@はてな

ライトノベル関連のニュース、感想、考察などを書いていました。管理人まさかの転職により2013/04/06を持って更新停止。……のはずが、たまに更新されることも。

杉井光先生・きみしま青先生サイン会が大阪で開催される理由

screenshot


一迅社文庫の新作に合わせて、サイン会が開催・・・なのですが、今度は大阪開催です。
開催店舗が書店ではなく、ソフマップなのはちょっと珍しいかも。
(確かにライトノベルも置いてた記憶がありますが)
以下概要


杉井光先生・きみしま青先生『シオンの血族 1巻 魔王ミコトと千の花嫁』サイン会

◆開催日:2010年3月20日(土) 開場:各部 開演10分前
 開演:1部 14:00〜 2部 15:00〜 3部 16:00〜
◆開催場所:なんば店ザウルス1 3F 書籍売場
◆参加方法:
対象商品を予約・購入された方、先着順に参加券を配布。
◆対象商品:
・3月20日発売 シオンの血族 1巻 魔王ミコトと千の花嫁


さすがに大阪はなぁ・・・と思いつつ告知読んでたわけですが、
編集部ブログのほうでこんなコメントが。

たまに聞かれることですが、一迅社文庫のサイン会が千葉や大阪など東京以外が多いのはなぜか。
できるだけ様々な地域の読者のかたに、その土地出身以外のライトノベル作家を生で見るチャンスを増やしたいためです。

確かに自分も以前は関西在住だったりしたので、たまにサイン会があると嬉しかったですね。