平和の温故知新@はてな

ライトノベル関連のニュース、感想、考察などを書いていました。管理人まさかの転職により2013/04/06を持って更新停止。……のはずが、たまに更新されることも。

いつものアレについて雑感

あかほりさとるいわく「ライトノベル業界そのものが危ない」Half Moon Diary)


なぜ『ライトノベル業界が危ない』と言われるのか考えてみる(08年8月31日過去ログ)


ある種、いつものネタ。覚えてる範囲だと今回は9か月ぶり。
発言してるのがあかほりさとる氏というのがインパクトあるなぁ、と思います。
私も学生時代にあかほり作品読んでいましたが、今の若い人の場合はどんな作品が同じ位置付けになるのか
(それともその立ち位置は消滅したのか)というあたりが気になりました。