平和の温故知新@はてな

ライトノベル関連のニュース、感想、考察などを書いていました。管理人まさかの転職により2013/04/06を持って更新停止。……のはずが、たまに更新されることも。

「封仙娘娘追宝録」のろくごまるに氏が出版社からの依頼を募集中


今年2月に富士見ファンタジア文庫にて「封仙娘娘追宝録」シリーズを完結させたろくごまるに氏が、
自身のブログで以下のような告知をだしていました。


告知(大始末記−ろくごまるにブログ)

ろくごまるに、に小説を書かせてみたいという出版社の方、連絡をお待ちしております。
コメントにでも連絡先をいただければ、こちらから折り返し連絡いたします。


11日23時現在、管理者のみ閲覧で3件コメント付いています。
また、別のエントリではこんな説明も。


告知の告知(大始末記−ろくごまるにブログ)

あれですよ。いったい何があったんじゃい? とかは詮索しない方向でよろしくお願いしたい。
 ……んな事、言われても気になりますわな。
 簡単に説明すると、ろくごまるにとして、俺としての矜持を保つ為なのです。
 頼るツテもないんでブログで募集告知をしたという次第で。


今のところ富士見ファンタジアから新作の刊行予定はありませんが、
それ以外の出版社からの作品発表も視野に入れているということでしょうか。
完結した「封仙娘娘追宝録」の最終巻を読んで、ブランクとかまったく感じさせない面白さを発揮していたろくご氏なので、
またどこかで新作を読んでみたい、と強く思います。