平和の温故知新@はてな

ライトノベル関連のニュース、感想、考察などを書いていました。管理人まさかの転職により2013/04/06を持って更新停止。……のはずが、たまに更新されることも。

刊行予定が楽しみな日々

ラノベの杜


ここのところ全然サイト更新できていませんが、新着情報だけはチェックしていたりします。
時期的には5月頃の新刊が発表になってくる頃合なのですが、色々と個人的に注目作が多くて楽しみです。

一迅社文庫
5/20発売
●女帝・龍凰院麟音の初恋 (3) 【著:風見周/絵:水月悠】
●ぼくたちのマイソロジー (仮) 【著:早矢塚かつや/絵:きくらげ】

●死神のキョウ (3) 【著:魁/絵:桐野霞

人気シリーズ3巻や、早矢塚かつや氏の新作に期待。

一迅社文庫アイリス

5/20発売

ネクストプリンス (仮) 【著:いわなぎ一葉/絵:さらちよみ

約束の柱、落日の女王 (富士見ファンタジア文庫)のいわなぎ一葉氏じゃないですか!!

このシリーズ、実は結構好きだったので新作が出るのはとても嬉しいです。

富士見ファンタジア文庫

5/20発売

●GENEZ-1 ジーンズ 【著:深見真/絵:mebae

これはゾンビですか?2 そう、私は死を呼ぶもの 【著:木村心一/絵:こぶいち、むりりん】

他に人気シリーズ新刊などもあるんですが、とりあえずこの二つをチェック。

深見真氏は結構久しぶりに富士見のお仕事?イラストは「AURA」も担当されたmebae氏。


ファミ通文庫

5/30発売

ギャルゲヱの世界よ、ようこそ! disc2 【著:田尾典丈/絵:有河サトル】

●真・恋姫 無双 【著:小林正親/絵:片桐雛太、かんたか、ほか】

プッシュしていたギャルゲヱの2巻が早くも登場。disc2というところにニヤリ。

そしてこっそりプレイ中の真・恋姫無双がまさかのファミ通文庫ノベライズ。

アニメ合わせなのだと思いますが、CS版の話も出てない状態での登場はちょっと驚き。

ガガガ文庫

5/19発売

神のみぞ知るセカイ 神と悪魔と天使 【著:有沢まみず 原作:若木民喜/絵:若木民喜

●にこは神様に○○される?2 【著:荒川 工/絵:ことみようじ

神知るノベライズはつい先日、一部で話題になった通り。有沢まみず氏の手腕に期待大。

「にこは神様に〜」はかなり間が空いてしまいましたが、荒川工氏の2作目なので。

そういえば健速氏も2冊目出したし、またそういう流れがきているのかも。


5月刊行予定なので延期の可能性も一応ありますが、

こうやってなんだかんだと楽しみな作品が次々出てくる状況はわりと幸せです。

・・・あとは読む時間を・・・