平和の温故知新@はてな

ライトノベル関連のニュース、感想、考察などを書いていました。管理人まさかの転職により2013/04/06を持って更新停止。……のはずが、たまに更新されることも。

「とらドラ!」について

とらドラ! Scene3(初回限定版) [DVD]

とらドラ! Scene3(初回限定版) [DVD]

とらドラ10! (電撃文庫)

とらドラ10! (電撃文庫)


アニメ版最終回を視聴。
原作を読み終えた時点でも感無量でしたが、更にもう一度感動させてくれました。
原作は主に竜児の内面描写を重視し、アニメは登場人物全体を描ききった、という印象です。
ライトノベル原作のアニメ作品でも屈指の出来だったように思います。良い作品でした。