平和の温故知新@はてな

ライトノベル関連のニュース、感想、考察などを書いていました。管理人まさかの転職により2013/04/06を持って更新停止。……のはずが、たまに更新されることも。

Wizardry@京都な作品「迷宮街クロニクル」応援企画に参加してみる

迷宮街クロニクル1 生還まで何マイル? (GA文庫)

迷宮街クロニクル1 生還まで何マイル? (GA文庫)

GA文庫「迷宮街クロニクル」をWebで紹介するとサインが貰える企画が進行中20日分過去ログ)


ギリギリになってしまいましたが、先日紹介した企画に参加してみます。
先週には読了済み。
ちなみに自分の場合
Wizardry未プレイ」
「和風Wizardry純情派未体験」
・・・という、元ネタさっぱりわからん状態でしたが楽しめました。
そういや「世界樹の迷宮」も未プレイだなぁ・・・


以下、ネタバレ回避の為格納


上に書いたようにWizardry本体をやったことの無い私ですが、
関連している作品にはかなり触れているため、作品を読む分には問題ありませんでした。
近い印象としては「クリス・クロス」などがありますね。
読んでみるとやはり「人死にの多さ」が印象的です。
油断しているといきなり出番の無くなる登場人物の多いこと・・・
1巻ではメインパーティに欠員はありませんでしたが、今後もそうである保証がまったくありません(汗
2巻以降が楽しみですが、不安でもあります。


伝え聞くところによると、web小説の頃もかなり面白かったと聞くので、
このまま順調に刊行が続いてくれるのを期待したいと思います。