平和の温故知新@はてな

ライトノベル関連のニュース、感想、考察などを書いていました。管理人まさかの転職により2013/04/06を持って更新停止。……のはずが、たまに更新されることも。

MF文庫J「ギャルゴ!!!!!4」名台詞紹介

ギャルゴ!!!!!〈4〉地獄天国直通大全 (MF文庫J)

ギャルゴ!!!!!〈4〉地獄天国直通大全 (MF文庫J)


「今、春男の身に起こっていることは、アトリエかぐやエロゲーじゃないのよ。ハーレムエンドなんてないのよ!」
 エリアスよ、パソコンゲームのメーカーは勘弁してくれ。多方面に誤解を招く。きみに弁明しておくが、月刊メガストアで紹介記事を読んだだけなんだ。当然未プレイ。僕はギャルゴだから、エロゲーゴッドにはまだまだずっと早い。

キャラ:アリエス&春男(地の文)(61 P)


ギャルゴ、というのはギャルゲーゴッドの略で主人公のあだ名。不名誉すぎる名称ですね!
作品的には主人公と頼もしい?仲間達が頑張るアクションコメディです。
この作品は文章の感覚が独特で面白いので、毎回楽しく読んでいます。
セクハラ的な台詞を連発するキャラがいるんですが、それも一種の味になっています。
・・・とはいえ、上記の台詞はさすがに酷い(苦笑


余談1
誰かIWGPとコレを読み比べられる人いませんかね。雰囲気が似てると思うのですよ。


余談2
かま子かわいいよかま子
詳細はこのラノの67Pあたりを参照で。