平和の温故知新@はてな

ライトノベル関連のニュース、感想、考察などを書いていました。管理人まさかの転職により2013/04/06を持って更新停止。……のはずが、たまに更新されることも。

アニメ版「狼と香辛料」感想

狼と香辛料 (電撃文庫)

狼と香辛料 (電撃文庫)


原作は全て既読。イロイロ不安な点もありましたが、まずは「動いているだけで楽しい」1話でした。
作画については思ってたほど酷くなかったので判断保留。とりあえずコケずに済んだ感じ。
ホロ、声に関してはそれほど違和感なし。台詞回しはもうちょい聞いてみないとなんとも。
むしろロレンス、ちょっと声に違和感あり。脳内CVがもうちょい年齢高いイメージだからかも。
オリキャラのクロエ、立ち位置的には1巻のあの人と互換なのかな?
儲け話に乗ったらフラグ立っただろうに・・・
しかしまぁ、全裸でフラフラしてるホロより、クロエの方が微妙にエロかったです(笑
OPも良かったですが、個人的にはEDが好印象でした。
原作絵師さんの描き下ろしイラストを使いつつ、完全な止め絵でもなかったのところがポイント高いですね。


総じて安心できる内容だったので、2話以降も楽しみにしたいと思います。
・・・それにしても、関東在住なのに視聴が1日遅れるのはなんとも微妙。